メインカーン入り。

・赤単(T緑)D○○
G1:2ターン目レインジャー、ライフ2からハイドラで耐えてラストターン引かれず勝ち。
G2:土地5枚目引けず実験出てきたけど戦利品でセーフ。相手遅めだったので耐えて勝ち。



・ティムール荒野P××
G1:ノーランドワンマリ。土地2戦利品3ハイドラと酷い初手で割りきってプレイ。地図やら絶滅の星やら入ってた。まあ負け。
G2:土地マリガン×2。はいはいノーカン。

・スゥルタイ○○
G1:相手ダブマリ。マナクリからリードして勝ち。
G2:相手動き遅すぎてこちらのカニ展開などが決まり勝ち。


・青単P×○○
G1:都合よくカウンター複数持たれてて負け。
G2:マナクリからカニ連打押せ押せで勝ち。 
G3:プテラマンデー残してるからクロールも人質取りも当たって勝ち。


イゼドレP○○
G1:3ターン目ビビアン。そのままマウントで勝ち。
G2:相手プテラ残ってて色んなカードの的で勝ち。


・スゥルタイP○××
G1:お互い遅いけど先にこちらが順応からハイドラ。人質取りをこっちが多く引いて勝ち。

G2:ワンマリ。相手1ターン目ラノエル。100勝ちのところ間違えて負け。

G3:ワンマリ。1ターン目ラノエルも相手だけ引きつよで負け。

4-2

まあ、ミスっただけだけど、同型ほんとしょうもないな。マリガンしたら負け。不運負け多すぎる。




・高尾グルールP○×○
G1:ワンマリ。相手フェニックス連打。ラストターンハイドラ間に合って連打で勝ち。
G2:1ターン目ラノエル。相手のカニ押されるもこちらもカニで足止め。フェニックス引かれぬ間にPWで優勢かと思いきや、途中相手の鎖鳴らし連打に場が壊滅して負け。
G3:相手土地1キープ。タップイン土地しか引かなかったけど負けるわけもなく。


・マルドゥアグロ?D××
G1:相手横並びからのバーラン。負け
G2:土地2で数ターン止まって負け。


・エスパーヒーローD×○○
G1:土地なくて負け。
G2:相手がアド損クリーチャー連打して勝ち。(レインジャー取る除去の繰り返し。)
G3:消耗戦をハイドラで勝ち。


・グルールアグロD×○○
G1:相手ラノエル土地1スタートも都合よく引かれて4ターン目ビビアン。戦利品とカニで返すもその後相手ブンブンでこちら土地のみで負け。
G2:ワンマリ。相手ラノエルスタート。カニと軟泥で耐えてたら相手息切れ。ハイドロイドで整えて勝ち。
G3:暴君で殴られライフ1から軟泥で耐えたあとにハイドラで逆転!勝ち。


・スゥルタイD○××
G1:相手1ターン目ラノエルも続かずこちら1ターン目ラノエルはクリックミスで出ず(苦笑)なお、こちら3ターン目カーンからマウント。そのまま勝ち。
G2:相手1ターン目ラノエル→レインジャー。負け。
G3:相手1ターン目ラノエル。その後相手のみハイドラ。負け。
毎回1ターン目ラノエルだし。こんなんばっかなの検証にならんぞ。

3-2


・青単P○○
G1:ウーズ通してバカみたいにでかくして勝ち。
G2:2ターン目好奇心。返し除去。飛行にクロール当てて、相手息切れして勝ち。


・初心者デッキP○○

・ナヤミッドレンジD×○×
G1:フェニックス、トロスター二と苦手カード満載のうえに土地引き。負け。
G2:2ターン目レインジャーも除去で続かず。ウーズ連打ハイドラ連打で勝ち。
G3:相手野茂みからブンブンで負け。こちらは土地引き。


・4色コントロールD○○
G1:ハンデスのあとにカーンでマウント。勝ち。
G2:遅くして要所カウンターからビビアン着地で勝ち。


・赤単D××

G1:ワンマリ。リソース足りず負け。
G2:ワンマリ。頼むからまともな初手キープさしてほしいところ。土地つまりでまともなゲーム無し。

3-2

カーンの活躍はまずまず。マナクリからのブンもあるしね。というかウーズ君の活躍が多い。フライデーでもウーズ連打したら一瞬で勝ったし、その方針にしようかなと↓


ウーズ3カーンサイド。

・ジャンドP○○
G1:ワンマリ。カニで止めてハイドラ。勝ち。
G2:土地引き。負けと思ったら相手除去なく、延々ウーズで耐えてPW間に合い勝ち。


・緑単(初心者)D○○
G1:相手ガルタの挙動がわからずいつまでも出せず。ガルタパクって勝ち。
G2:相手のウーズコンマジして勝ち。

・オルゾフクラッツP○×○
G1:3ターン目の泥棒が相手の秤天使パクって相手投了
G2:土地一生2。負け。
G3:ライフ6まで押されたけど耐えてビビアン奥義とハイドラで勝ち。

・イゼドレP×○○
G1:ワンマリ。のあとドロー全部土地。負け。
G2:プテラパクって相手のPWさばき勝ち。
G3:ノーランドワンマリ。なお、相手もおそすぎたのでこちらも遅くしたらハイドラでマウントで勝ち。

・赤単(t緑)D××
G1:まあ普通に先攻の回りされて負け。
G2:更地の相手のトップが実験。負け。

・赤単D×○○
G1:まあ先攻の。
G2:軟泥連打で勝ち。
G3:適当にコントロールして勝ち。

5-1


ウーズ連打のチンパンジームーブが板/(^o^)\
実質ハンデス・壁係・フィニッシャーと器用なやつよ。

ウーズ君の活躍は目立つけど最近は泥棒君が目の敵にされて速攻死ぬのは悲しい。まあ、弾除けは大事ですけどね。

よっしゃ!後はサイド!


ではでは。



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