RNAアリーナ5
2019年2月9日 Magic: The Gathering コメント (4)スゥルタイ
緑単D○○ 6ターン目に相手のクリーチャー全部パクってGG。爆笑したw
赤白P○○ G1お互いクリックミス。ほんと、アリーナは戦闘の表示はクソ
ゴルガリP○○ 正直ゴルガリじゃ勝てない手札差がつきすぎる
白単t青P○××
青赤ドレイクD××
3-2
ネクサスP××
スゥルタイD○×○ G2ワンマリ相手
エスパーP○○
グリクシス諜報?D×○○G1ノーランドダブマリ
赤黒アリストクラッツ?D×○○
エスパーP○○ さすがに2マナハンデスメインから入ってるって弱すぎ
追記:と思ったけどテンプレ入ってるんかい!まあ、アレが弱いってか撃つタイミングがセンス無さすぎただけだけど。それにしても2マナハンデスちまちま撃つコントロールとか許されるの?弱そう
5-1
メイン野茂みで全然OK。サイド枠空けれてよし。
メインは後手番の時動けないのもよくないので2マナ圏を増やすのはよかった。
人質取りはいらない感じ。対ハイドラでしか輝かない、4ターン目に出せない等限定的なのでいらない寄り。ハイドラパクるのはいいけど、すぐ出す人が多すぎ。別に人質取り除去したってハイドラ戻らんのだから1ターン待てばいいのにすぐ出したらアド損だろ。
真夜中の死神は微妙。
ミラーで相手だけ死神は強いが、除去が以前より増えてるので1ドロー分にしかならないのと、能動的にドローして均衡を破るハイドラが増えたのであまり戦線を維持してくれない。ミラー以外では価値が低いのでサイドに落ち、いれても1枚。
コントロール奪取は決まると簡単にゲーム決まるので対ミラーのサイドとしていいと思った。川の叱責や猪と違い、微不利でもひっくり返せるのが評価ポイント。まだミラーで撃ててないけど笑
各種サイドカードのバランスは難しい。個人的にはドレイクや青単、エスパーのサイドカードに効くクロールを2枚は取りたい。赤単、青単をどこまで見るか。
門とかネクサスは都合よく強迫や否認引かないと負けということで過剰サイドはしないように。あいつらリアルでもアリーナでも回されると一番真顔になってテンション下がるんだけど、デザインチームは何を考えて作ってるのか。
GPまでに禁止にならんかな。
ではでは。
緑単D○○ 6ターン目に相手のクリーチャー全部パクってGG。爆笑したw
赤白P○○ G1お互いクリックミス。ほんと、アリーナは戦闘の表示はクソ
ゴルガリP○○ 正直ゴルガリじゃ勝てない手札差がつきすぎる
白単t青P○××
青赤ドレイクD××
3-2
ネクサスP××
スゥルタイD○×○ G2ワンマリ相手
エスパーP○○
グリクシス諜報?D×○○G1ノーランドダブマリ
赤黒アリストクラッツ?D×○○
エスパーP○○ さすがに2マナハンデスメインから入ってるって弱すぎ
追記:と思ったけどテンプレ入ってるんかい!まあ、アレが弱いってか撃つタイミングがセンス無さすぎただけだけど。それにしても2マナハンデスちまちま撃つコントロールとか許されるの?弱そう
5-1
メイン野茂みで全然OK。サイド枠空けれてよし。
メインは後手番の時動けないのもよくないので2マナ圏を増やすのはよかった。
人質取りはいらない感じ。対ハイドラでしか輝かない、4ターン目に出せない等限定的なのでいらない寄り。ハイドラパクるのはいいけど、すぐ出す人が多すぎ。別に人質取り除去したってハイドラ戻らんのだから1ターン待てばいいのにすぐ出したらアド損だろ。
真夜中の死神は微妙。
ミラーで相手だけ死神は強いが、除去が以前より増えてるので1ドロー分にしかならないのと、能動的にドローして均衡を破るハイドラが増えたのであまり戦線を維持してくれない。ミラー以外では価値が低いのでサイドに落ち、いれても1枚。
コントロール奪取は決まると簡単にゲーム決まるので対ミラーのサイドとしていいと思った。川の叱責や猪と違い、微不利でもひっくり返せるのが評価ポイント。まだミラーで撃ててないけど笑
各種サイドカードのバランスは難しい。個人的にはドレイクや青単、エスパーのサイドカードに効くクロールを2枚は取りたい。赤単、青単をどこまで見るか。
門とかネクサスは都合よく強迫や否認引かないと負けということで過剰サイドはしないように。あいつらリアルでもアリーナでも回されると一番真顔になってテンション下がるんだけど、デザインチームは何を考えて作ってるのか。
GPまでに禁止にならんかな。
ではでは。
コメント
デッキ強そう。ちなみになんで戦隊のカニ?